自宅から車で出社。約15分のドライブで到着。出社後、メールとタスクをチェック。
同じプロジェクトのメンバーで打ち合わせ。問題点や進捗状況を共有する。
仕様書の作成。お客様との打ち合せで発生した問合せの調査。
同僚とランチをしたりお昼寝をしたり、自由に過ごす。
プログラムの作成。リリース作業前の動作確認を行う。
翌日及び直近のスケジュールを確認。上司へ進捗状況の報告。
その後の対応がなければ本日の仕事は終了。
自宅で朝食を食べ車で出社。出社したらまずはメールチェック。
本日の予定を確認。進捗報告。
見積書や注文書等、書類を作成。
遠隔地のお客様とWebミーティング。
社内にいるときはだいたい同僚とランチ。お客様の訪問がある時は先方のオフィス近くで済ませる。
提案・見積の確認などのため、アポをとったお客様を訪ねる。一日平均3件まわる。
その後の対応がなければ本日の仕事は終了。退勤前に明日に備えてメールを整理する。